日本では細い体形が美しいとされてきましたが、最近は海外女性のような健康的で美しい腹筋やくびれを目指す女性が増加してきました。
又、美ボディのために身体を鍛えている芸能人も増えてきました。
腹筋とくびれを兼ね備えた美ボディの芸能人も多く、憧れを抱く人が増加しています。
ただ細い身体よりも、くびれができることによってメリハリが生まれ、より美しく女性的で魅力のあるボディを作ることができます。
美くびれ芸能人ランキングTOP10美くびれとは、その名の通り美しいくびれという意味ですが、一体どのようなものが綺麗とされるのか気になりますよね。
実はくびれには綺麗に見える比率というものがあり、お尻とウエストの比率が1:0.7に近ければ近いほど美しいくびれに見えると言われています。
数年前までは、ただ細くなりたいという方が多く、食事制限でのダイエットを行う人が多数でした。
しかし、近年ではメリハリのある健康的な身体を目指す人が増加し、くびれ・腹筋・引き締まったお尻が望ましいボディとされています。
食事を抜いたりするような不健康なダイエットよりも、自分自身の身体を鍛えるダイエットの方が、健康面はもちろん心身ともに負担が少ないですね。
美しいボディを目指すために自らの身体を鍛える方が増え、ジムやヨガやエクササイズを行う人が増加しています。
一般の人はもちろん、芸能人でジムに通っている人も増えました。
インスタグラムやツイッターなどのSNSが流行している為、一般の方から芸能人まで幅広い人が水着やトレーニングウェアなどで自分の美ボディを発信しています。
モデルやグラビアを本業としている芸能人は顔が綺麗なだけでなく、くびれのある魅力的なボディも兼ね備えている芸能人が多く、その外見に憧れる人も沢山いらっしゃいますね。
そんな美くびれを持つ芸能人を10人ご紹介します。
まず1人目は、モデルだけでなく女優とても活躍される泉里香さんです。
泉里香さんは綺麗なくびれを持っていると有名な芸能人の1人です。
そして腹筋と程よいくびれを兼ね備えた中村アンさん。
中村アンさんと言えば引き締まった腹筋と思われる方も少なくありません。
程よく肉付きがありながらも割れた腹筋とくびれが印象的ですね。
一方、グラビアや女優として活躍する佐野ひなこさんは、大きめのバストと細いウエストといったメリハリのあるボディが魅力的です。
モデルやタレントとして幅広い世代から人気の高いマギーさんは、ハーフということもあってか少し海外の雰囲気の体つきをしていて、引き締まったくびれをしています。
ドラマでヌードを披露したことで一躍有名になった柳ゆり菜さんは、少しムチっとしたような女性的な身体つきでくびれもしっかりあり、男女から憧れられるようなボディです。
アイドルやモデルとして絶大的な人気を誇る白石麻衣さんは、白い肌に細いくびれをしています。
整った顔と美しいボディを持つ人気女優の石原さとみさんは、主張しすぎない腹筋にキュッとくびれがあり、まさにボンキュッボンの理想的な体形をしている芸能人です。
モデルやタレントとして人気のダレノガレ明美さんは、引き締まった腹筋でセクシーなボディをしています。
女優の吉岡里穂さんは、ベビーフェイスながらもメリハリのある体形の持ち主です。
中高生に人気が高くモデルだけでなく女優としても活躍している池田エライザさんは、スラっとした背丈で細いくびれをしています。
この10人の芸能人は、モデルやグラビアや女優などで活躍していて、誰もが知っていると言っても良いほど人気の高い芸能人です。
泉里香専任トレーナー直伝!くびれウエストを叶える「2ステップエクササイズ」モデルだけでなく女優としても活躍を広げる泉里香さん。
大きなバストに細いくびれを持つ女性的な魅力の高い芸能人の1人です。
あのメリハリのあるボディは、もともと生まれ持ったものではなく、専任のトレーナーさんと頑張って作り上げた努力の賜物と言えます。
泉里香さんの専任トレーナーを務める武田敏希さん直伝の美しいくびれを作り上げるエクササイズは、腹斜筋という肋骨から脇腹にある筋肉を鍛えることでくびれたウエストを叶えてくれます。
脇腹は脂肪がつきやすい部位と言われていますので、脇腹の脂肪を落としスッキリさせることで引き締まったくびれを目指すことができます。
武田敏希さんのくびれウエストを叶えるエクササイズには2ステップあり、1ステップ目に腹斜筋ストレッチを行います。
こちらは寝転がりながら行え、誰でもお家で手軽にできてしまいます。
方法は、仰向けに寝転がり右脚を上げて、膝から下が天井と平行になるように脚を90度に曲げます。
左手を右膝の外側に当てて、ひねるように身体を左側に倒して1分間キープします。
キープしている間は、なるべく両肩が床につけるようにしましょう。
肩が上がってしまうと腹斜筋への負荷が少なくなってしまう為、意識しながら行うことが大切です。
身体が硬くて膝を床につけるようにひねると肩が浮いてしまうという方は、両肩を床から離れないことを最優先にします。
このストレッチを始めの2週間毎日コツコツ行うことで、腹斜筋の柔軟性を上げます。
次の2週間行う2ステップ目のエクササイズは、サイドプランクです。
これは、腹斜筋・腰方形筋という腰のインナーマッスル・中殿筋というお尻の筋肉の3か所を鍛えるトレーニングです。
やり方は、両脚を揃えた横向き寝で左肘を方の真下に置いて身体を支えます。
左腕と足先を支点にして腰をゆっくり持ち上げ、右腕を天井に向けて真っ直ぐ伸ばします。
身体が一直線になるように意識しながら、この状態を1分間キープし、逆側も同様に行います。
左右1分間ずつを3セット、計6分行いましょう。
体幹が弱いと少しハードなトレーニングではありますが、毎日継続してトレーニングしていくことで鍛えられていきます。
きつくなってくると太ももや腰が下がってきてしまうので、正しい体勢を保てるようにしっかりとお腹に力を入れてください。
この2ステップのエクササイズは、毎日継続することが大切です。
又、脂肪を溜め込まない体質作りも重要で、普段の食生活にも気をつけなければなりません。
脂肪を溜め込まない体質作りには、食物繊維を意識的にとることがおススメだそうです。
食物繊維を多く含む主な食材は、海藻類やキノコ類で、善玉菌の餌になったり、体内の余分な脂質を便として体外へ排出してくれる働きがあります。
腸内環境を整えることで、便などの老廃物の溜め込みを防止し、便秘によるポッコリお腹も防ぐことができます。
食物繊維を取り入れた食生活と2ステップエクササイズで綺麗なくびれを目指しましょう。
腹筋女子代表中村アンから学ぶ美くびれメゾットかきあげ前髪が印象的な中村アンさんは、腹筋女子としても有名な芸能人で、芸能人の中で代表的な腹筋女子です。
割れた腹筋に引き締まった身体が魅力的な中村アンさんですが、以前はこのような体形ではありませんでした。
そこまでぽっちゃりしているという訳ではありませんでしたが、事務所から痩せるよう勧められたことをきっかけにダイエットを始めたそうです。
始めは食事制限をしていたそうですが、もともと食べることが大好きだったため、ストレスからリバウンドを繰り返してしまいました。
その後、無理のない食事制限とトレーニングが自分に合っていると分かり、ダイエットを頑張ったそうです。
自分自身の理想的なボディを目指すために、様々なトレーニングと食事制限で現在の美くびれと腹筋を手に入れました。
そんな努力家な中村アンさんが行っているダイエット方法は、クロスフィット・ウォーキング・チンニングです。
クロスフットとは、基礎運動要素を高い強度で10個に分けて行うトレーニングです。
基本のメニューはスクワット・デットリフト・プレスの3つになります。
そして、縄跳び・腹筋・ラン・懸垂・背筋・逆立ちのメニューを、トレーナーが個々に合わせて基本メニューと組み合わせます。
ウォーキングは、ダイエットに良いとされる有酸素運動の1つです。
誰でも手軽に行えるメリットがあります。
中村アンさんは、スタイルを維持するために毎日ウォーキングを欠かさないそうです。
有酸素運動は、会話ができる程度のペースで行うと良く、最低でも20分以上の運動を心掛けましょう。
有酸素運動は、動き始めてから約20分後くらいから脂肪燃焼が始まるとされています。
その為、最低でも20分以上は運動することが大切です。
長時間のウォーキングを行う際は、脱水症状を起こさないよう、こまめに水分補給を行うようにしましょう。
最後に、チンニングです。
あまり聞いたことのないトレーニングですが、別の名で懸垂のことを表します。
中村アンさんは腹筋はもちろん後ろ姿も美しいですね。
チンニングは、背中にある広背筋という大きな筋肉を中心に、お腹などの沢山の筋肉に負荷をかけ、鍛えることができるトレーニングです。
やり方は、高い鉄棒にぶら下がるだけの手軽な運動です。
簡単に見えますが、ぶら下がる時間が長くなるほどキツイ運動です。
これらのトレーニングとともに中村アンさんが実践している食事方法は、朝起きたら炭酸水を飲む・酵素スムージーを飲む・納豆置き換えダイエット・糖質制限などを行っていたそうです。
炭酸水は、飲むことで一時的にお腹が膨らむため、空腹感を感じた時やダイエット中に良いそうです。
酵素スムージーは、様々な栄養素を同時に摂取できるだけでなく、基礎代謝アップや美肌効果を期待できるそうです。
納豆置き換えダイエットは、低カロリー高たんぱくの納豆を主食と置き換えることで、摂取カロリーを抑えることができます。
糖質制限は、夜は炭水化物を取らない・麺類は低カロリー低GIのそばにする・摂取する炭水化物はなるべく米にするなどだそうです。
炭水化物は脂肪として蓄えられやすいため、無理のない程度の制限がポイントになります。
ダレノガレ明美から学ぶ「食べて美くびれゲット」栄養満点メニューモデルやタレントとして人気の高いダレノガレ明美さん。
本業のモデルはもちろんのこと、バラエティー番組などでも活躍されている芸能人です。
細く引き締まったくびれと腹筋、メリハリのあるセクシーな体形が魅力的で、憧れている人も多いと思います。
現在はとても美しい体形をしていますが、過去に太っていたことをテレビなどで告白されました。
太っていた写真と現在の自分を比較し、努力すれば変われることを証明し、沢山の人に希望と勇気を与えてくれたことは有名な話です。
トレーニングなどで美ボディを鍛えているダレノガレ明美さんですが、普段の食生活も気を使っています。
料理本まで出しているほど料理上手で、おしゃれなだけでなく栄養バランスも考えられた「ダレクッキング」を、自身のインスタグラムにも投稿されていますね。
細い体形が印象的で、過去に太っていた経験があることからあまり量を召し上がらないイメージですが、インスタグラムに投稿されている写真を拝見すると結構ボリュームたっぷりなメニューが沢山載せられています。
モデルさんと言えば、過度な食事制限や小食のイメージが強いですが、ダレノガレ明美さんは無理のない程度の炭水化物の制限と、栄養たっぷりの食事を意識しているそうです。
炭水化物の制限と言っても、お弁当の白米の量を少なくしたり、夜の炭水化物の摂取を控えるなどの無理のない制限を行われています。
ダレクッキングのメニューでは、栄養バランスが整っているのが特徴で、肉や魚などのタンパク質・納豆やチーズなどの発酵食品・たっぷりの野菜類・ご飯といったように、身体に良い食事メニューが多いです。
ダレノガレ明美さんは朝食にパンを食べることもあり、軽くトーストしたパンにチーズやハムを挟んだものと、サラダ・グラノーラをセットにしたメニューなどがあります。
パンメニューの際でも栄養が偏らないように、しっかりとバランスが考えられた食事になっていますね。
他にもお弁当を持参することもあるようで、白米少なめでお肉や野菜のおかずを組み合わせるようです。
又、サラダやフルーツを別の容器に分けて持っていくこともあるようで、体形管理を徹底的に行っています。
外食やコンビニ弁当などでは栄養バランスが偏ってしまったり、摂取カロリーが増えてしまうことが多い為、自分でお弁当を持参することで安心して食べることができますね。
ボリューミーでバランスの整ったメニューがたくさん紹介されているダレクッキングでは、レタス・キャベツ・トマト・アボカドなど他にも様々な野菜が使われています。
栄養満点な野菜を多めに食事に取り入れることで、お腹がいっぱいになりかつヘルシーな献立にすることが可能です。
ダレノガレさんのインスタグラムに載せられている食事や料理本などを見て真似れば、自然とバランスの整った食事がとれるでしょう。
ダレノガレ明美さんは、外側だけでなく身体の内側からも綺麗になれるよう努力を行っているようです。
まとめ女性的な魅力を上げるくびれは、毎日のトレーニングやストレッチや無理のない食事方法が大切です。
身体を引き締める為にダイエットは重要ですが、過剰な食事制限は健康に影響を及ぼすだけでなく、ストレスによるリバウンドを引き起こす可能性もあります。
又、トレーニングを行う際は正しい姿勢や体勢で行うことがポイントで、体勢が崩れてしまうと負荷が少なくなり効果的に鍛えることが難しいので気をつけましょう。