ダイエット適正診断

くびれにマッサージは不可欠!痛気持ちいマッサージ特集

美しいくびれのある体型は多くの女性の憧れというだけでなく男性からの支持も根強いものです。

しかし、簡単には手に入らないものでもあるので、くびれのあるウエストにするためには、運動や食事制限だけでなくマッサージをすることも必要不可欠です。

くびれに効くと噂されているマッサージを紹介します。

ぜひ試してみてください。

くびれとマッサージ、どんな関係があるの?本当にマッサージだけで効果あるの?美しいくびれをつくりたかったら、まずはダイエットをしなくてはいけないという思いになる人が多いかもしれませんが、体重を減らすだけでは美しいくびれは手に入りません。

くびれというのは、お腹に不必要な脂肪がついていないというだけでなく、適度に筋肉がついていることと、骨格のゆがみがないということなどいくつかの要素が複雑に関係しています。

体重が少なく脂肪がほとんど付いていないような体型の人でもくびれがなく悩んでいる人が多く、くびれをつくるためにはダイエットをするだけでは不十分だということはよくわかっています。

では、くびれのためには何故マッサージが必要かというとくびれを作るためには、ウエストに溜まった脂肪やかたくなった筋肉を揉みほぐすことが大切だからです。

ただ体重を減らすだけでは、どこの部位の脂肪が減っていくのかがわからず、細くって欲しい場所の脂肪だけが残ってしまうという失敗をしてしまうこともあるでしょう。

部分痩せというのは非常に難しく狙った部位だけを細くすることはダイエットだけではできないと言われています。

その場合に多くの人がエステなどを利用するのは、マッサージによって凝り固まった部分をほぐすことで、マッサージ下部位を痩せやすくするためです。

またマッサージ以外にもストレッチなども筋肉をほぐすという意味では効果が期待できるでしょう。

通常余分なお肉がついている部位は、体を動かしていない場所であることが多く、ウエストの場合には曲げたり、伸ばしたり、ひねったりといった動きが不足していることがほとんどです。

日常生活の中では、物を拾う時などに多少体を曲げる程度で、特別な運動をしていない限り、他の動きはしないまま一日が終わってしまいます。

そういった生活を続けていると、ウエスト周辺の血流が悪くなり、筋肉が固まってきたり、脂肪が落ちにくい状態になってきます。

そういった状態でダイエットをしたり筋トレをしても、お腹の状態は変化しにくく、まずは凝り固まったお肉をほぐすことから始めなくてはいけません。

マッサージはかたくなっている部位をほぐすことで、老廃物を流しやすくし脂肪の燃焼効果を高めます。

場合によってはむくみを劇的に減らせることもあるので、マッサージだけでサイズダウンすることも珍しくありません。

1日1分1ポーズマッサージ特集マッサージは特別な技術が必要なものではなく、簡単にほぐす程度のものでも十分に効果があります。

ウエストのくびれを作りたいのであれば、まず最初はお腹のお肉の周辺のマッサージから始めましょう。

握りこぶしを作ってウエストのあたりに押し当てます。

そこからおへその方向に向かって滑らせるように手を動かして、10回ほど同じ動きを繰り返します。

ただ握りこぶしで触っているだけでなく、お肉に押し組むような感じで、握りこぶしがお肉に埋もれる状態になる程度に押しこみます。

もちろん痛みを感じるほど強くする必要はありませんが、ある程度刺激を与えたほうが、固まったお肉をほぐす効果が大きくなります。

次にサイドのマッサージを行います。

腰の横側に握りこぶしを添えて、そのまま太もものほうへ向かって握りこぶしの位置を動かしていきます。

ウエスト周りの脂肪を太もみの付け根に押しつけるような感じで行いましょう。

これも10回ほど繰り返すのが目安で、ゆっくりとお肉の感触を確かめながら行うのがポイントです。

マッサージはただ触っているだけでは効果を出すことが難しくなるので、意識をしてかたくなっているところをほぐす気持ちで行うことが重要です。

簡単なマッサージなので時間もかかりませんし、お風呂あがりなど服を着る前に行うのもおすすめです。

お風呂の中で行う時には石鹸などをつけて行うと肌への摩擦がかかりすぎることなく、手の滑りが良くなるのでマッサージをしやすいと思います。

また、固くなっている部位をほぐすためにはウエスト周囲の筋肉を伸ばすようなストレッチも行うようにすると、効果をさらに高めることができます。

ストレッチには色々な方法がありますが、家事の途中でもできるものに、立って行うものがあります。

天井に向かって手を伸ばしてウエストを長く保ちます。

そこから体を左右に倒して、ウエストのサイドの筋肉を伸ばします。

前後に倒したり、ひねりを加えるのもいいでしょう。

そして寝ている姿勢で行うものは片足を曲げて、伸ばしている足の上にのせ、膝を反対の足のほうに倒していくというものがおすすめです。

寝る前に簡単に行うことができますし、体全体をひねるのでウエストをしっかりと伸ばすことができるストレッチです。

無理な姿勢をとると腰を痛めてしまうことがあるので、注意をして行いましょう。

あの美くびれ芸能人もやっている!マッサージ特集美くびれ芸能人というと、ダレノガレ明美さんが有名です。

話す内容の面白さだけでなく、可愛い顔やスタイル抜群のプロポーションなどの人気の秘訣ですが、スタイル維持のためには様々な努力をしているので参考にしてみましょう。

ダレノガレさんは食事に気をつけたり有酸素運動をすることでカロリーの調整をしながら、マッサージも毎日の日課にしていたそうです。

特に太ももにコンプレックスがあったということで、太腿のマッサージを中心に行っており、ココナッツオイルなど好きな香りのオイルを使って、楽しみながらマッサージを行っていた事がわかります。

やり方はお風呂上りにリンパを流すように下から上へ向かって太ももをマッサージするという方法です。

血液やリンパは重力の力で下半身に溜まりやすく、手の動きで流れを促進させると、血流が悪くなっている状態を改善することができます。

さらに下半身から集まったリンパはそこから全身に流されて老廃物がしっかりと排泄されるため、お肌にとってもよい影響があることがわかっています。

マッサージを行う時には皮膚の摩擦を避けるためオイルを使うことが基本です。

オイルの種類はさまざまなものがありますが、香りで選ぶとマッサージをしている最中にリラックスするという良さもあり、マッサージをすることがストレス解消につながります。

他には肌のトラブルに合わせて、美肌効果のあるものを選べば、スキンケアも同時にすることができるので、一石二鳥の効果が期待できるでしょう。

ダレノガレさんも好きな香りのオイルを使ってやる気を出していたのかもしれません。

時間がある時は気になっている部位だけでなく、体の他の部位のマッサージもすると、全身の状態が良くなり、体がポカポカと温まってくるでしょう。

これは血流が良くなっているということであり、冷えの解消やむくみの改善に効果を出している証拠になります。

ダレノガレさんのような美しいくびれを作るためには、マッサージは欠かせない方法なので、お風呂の中やお風呂上りにオイルを手の届く場所に置いておき忘れないようにい毎日続けていきましょう。

すぐには効果がでないかもしれませんが、数週間続けているうちに、徐々にボディラインが変わってきたという変化を実感できるはずです。

まずは始めてみてください。

”マッサージ”で痩せた人だけに聞いた経験談痩せる方法には色々なものがあり、カロリー制限のある食事内容にしたり、何か決まったものを食べ続けるというダイエット法もあります。

中には有酸素運動を続けていたり、きびしい筋トレを行っているという人もいるでしょう。

マッサージで痩せたという人もいて、今までに色々なダイエット法を試しても痩せなかったのに、マッサージを取り入れてから体重が落ち始めたという人もいるようです。

そういった人に共通しているのは、それまでは体を動かすようなことを全くしてこなかったという点です。

マッサージを受けたことも、自分でやったこともなかったということで、マッサージを始めた当初は痛みがでることもあったようです。

これは、かなりお肉が固くなっている状態で、凝り固まっているために、触るだけで痛みがでてしまったのだろうと思います。

肩こりなどでも、症状が強くなると、痛みがでてマッサージができないという話をよく聞きますが、それと同じでかたくなり過ぎてしまうと、ほぐす時に痛みがでてしまうこともあります。

しかし、そのままにしておくとますます筋肉が固い状態になってしまうので、最初の段階では痛みを感じない程度に弱いものから開始して、少しずつほぐしていくという手間をかけなくてはいけません。

少しずつほぐれてくると、マッサージをしても痛みが出にくくなるので、苦痛なくマッサージをすることができますが、その段階になるまでに時間がかかってしまいます。

こういった場合にはマッサージだけでなく、ストレッチも同時に行うことをおすすめします。

ストレッチは自分で動かせる範囲内で行いますが、全く動かしていない部位を伸ばそうとすると、最初はやはり痛みを感じてしまいます。

しかし、そこでやめてしまっては意味がなくなってしまうので、まずは動かすだけでもいいので少しずつ体を伸ばしていきましょう。

ウエストは腰に近い位置にあり、無理に動かすと腰痛を起こしてしまうこともあるので、今まで動かしてこなかった人は初めのうちは痛みがでない範囲でゆっくりと動かすようにします。

勢いをつけてしまうと、急激に筋肉が伸びて痛みがでることがあります。

徐々にマッサージを強くしていくと、ウエストのくびれもはっきりと目立つようになってきます。

毎日少しずつ続けることが大切です。

気分も効果も高まる♪マッサージグッズ特集マッサージをする時には手の平屋指を使って行うのが基本になりますが、お気に入りのマッサージグッズがあると楽しくマッサージの時間を過ごすことができるので、お気に入りのマッサージグッズを揃えてみましょう。

マッサージの時に手が疲れてしまうことがあるという人は楕円形をした板状になっているカッサがおすすめです。

色々な素材でできているものがありますが、実際に触って肌さわりを確認し、自分が心地よいと思えるものを使うことが大切です。

また1種類ではなく何種類か揃えておくと、その時の気分で使い分けることができてとても便利です。

素材の中には天然石でできているものがあるので、自然の素材を使ったものでマッサージをするというのもおすすめです。

つるんとした肌さわりは他の素材にはない良さがあると思います。

また強力に多肉をほぐしたいという人には凹凸がたくさんついているマッサージグッズが向いています。

でこぼこした部分でお肉を押して、凝りをほぐすのでマッサージ効果も高い商品です。

ころころと転がすタイプのものであれば、テレビなどを見ながら気になっている部位のマッサージをすることができ時間を節約しながら美容活動が行えます。

時間がない人や手間をかけたくないという人にも、こういった商品が向いています。

マッサージをする部位によって使いやすい形状のものを揃えておくと、全身のマッサージが行えますし、ウエストのくびれだけでなくプロポーションを整えることができます。

もうひとつ忘れてはならないのがオイルです。

お風呂の中で行う行う時には石鹸などで代用することができますが、肌が乾いた状態で行う時にはオイルなど肌の滑りをよくするものを選びましょう。

オイルを使うことで、肌への刺激を和らげて、肌トラブルを予防します。

オイルをつけていないと摩擦が起きてしまい、皮膚の黒ずみの原因になったり、炎症を引き起こしてしまう危険があります。

オイルは好きな種類を選ぶだけでなく、肌質に合ったものを選ぶということも大切です。

特に皮膚が弱い人は刺激が少ない子供用のものや赤ちゃん用のものを使うと安心です。

香りなど気分に合わせて変えられるようにしておくと、マッサージをするということが楽しみのひとつになると思います。

お気に入りのグッズを集めてみてください。

まとめウエストのくびれを作るためには、マッサージはなくてはならないものです。

慣れていないと面倒な気持ちになってしまうかもしれませんが、マッサージは気持ち良さもあるので、ぜひ毎日の習慣にしてもらいたいものです。

お腹周りを集中的にマッサージしていくことで憧れのくびれが手に入るかもしれません。

長時間行う必要はないので、少しずつでも始めてみてください。

続きを見る