ダイエット適正診断

【2019年4月29日ダイエット.bizニュース】「もう「イロモノ系」とは言わせない!?最新の研究が明かす「寄生虫ダイエット」の効果とは!?」他

2019年4月29日のダイエットブック.bizニュースは「もう「イロモノ系」とは言わせない!?最新の研究が明かす「寄生虫ダイエット」の効果とは!?」、「確かな効果は著名人がお墨付き!?面倒な運動はダイエット器具におまかせ!!」、「ダイエットの本番は痩せたあと!?リバウンドに打ち克つ方法とは!?」でお送りいたします!もう「イロモノ系」とは言わせない!?最新の研究が明かす「寄生虫ダイエット」の効果とは!?目次1もう「イロモノ系」とは言わせない!?最新の研究が明かす「寄生虫ダイエット」の効果とは!?2確かな効果は著名人のお墨付き!?面倒な運動はダイエット器具におまかせ!!3ダイエットの本番は痩せたあと!?リバウンドに打ち克つ方法とは!?「群馬大学と国立感染症研究所の研究グループは、特定の寄生虫が腸内にいると脂肪燃焼が促進され、やせやすい体になることをマウスの実験で確認したと発表した。

寄生虫が腸内で作用し、脂肪の燃焼を活発にさせる神経伝達物質を分泌する腸内細菌を増やしていた。

研究成果はダイエット効果のある薬の開発への応用が期待できるという。

(中略)研究グループは寄生虫が何らかの物質を出して、肥満解消に役立つ腸内細菌を増やしているとみている。

下川助教は「寄生虫の出す物質を突き止め、人体への安全性を確かめられれば、その物質を使ったダイエット用の薬などの開発につなげられる」と話す。

研究成果は8日付の米科学誌「インフェクション・アンド・イミュニティー」(電子版)に掲載された。

」朝日新聞デジタル「寄生虫がダイエット手助け マウス、1カ月で体重2割減」2019.4.23以前にも「寄生虫ダイエット」についてはご紹介したことがあるのですが、今回もあらためて掲載させていただきました。

昔から「寄生虫をお腹に飼ってダイエット」をするという方法は、一部のあいだでは知られていました。

ただ、「イロモノ系」「ゲテモノ系」として扱われいたので、正当なダイエット方法のなかでは傍流に押しこまれていたのです。

けれど、この最新の研究成果により、ついに「寄生虫ダイエット」がステージの真ん中に並ぶようになるかもしれません。

ますます注目の高まる「寄生虫ダイエット」!今後の動向に期待です!続いてはコチラ!確かな効果は著名人のお墨付き!?面倒な運動はダイエット器具におまかせ!!「スピードスケート金メダリストの清水宏保氏が家庭用EMS機器「スレンダートーンコア」を使った4週間チャレンジに挑戦し、ウエスト16.2センチ減とダイエットに成功。

ぽっこりお腹の克服はもちろん、見事な腹筋まで取り戻した。

(中略)チャレンジ中、忙しい中でも、バランスの良い食事と適度な運動、そして「スレンダートーンコア」をうまく生活の中に取り入れて過ごした清水氏。

4週間ダイエットチャレンジの結果、ウエストサイズが76.8センチと、16.2センチも減少。

見事、目標を達成した。

CMでは、スレンダートーンコアで見事な腹筋を取り戻した清水氏が登場。

日常の何げないシーンの中で、実は「スレンダートーンコア」を巻いて「カラダを鍛えている」ことを訴求する内容。

新TVCM『こう見えて鍛えてます』篇がきょう22日より一部地域での放映と、ショップジャパン公式YouTubeにて公開が開始した。

」毎日新聞(デジタル毎日)「金メダリスト清水宏保、ウエスト16.2センチ減 見事な腹筋取り戻す」2019.4.22動画はコチラ近年では、著名人を起用したダイエット器具の宣伝が多くなってきています。

こうした広告のいいところは、一般の素人を使うよりもずっと信用度が高くて安心できるという点です。

わたしたちのよく知るアスリートや芸能人が、みずからビフォー・アフターを示してくれるので、嘘のつきようがないのです。

ダイエットは食事改善だけではなく、ある程度の運動が必要です。

なぜなら、「痩せやすい身体」をつくるためには、代謝機能を向上させなくてはならないからです。

とはいえ、運動全般があまり好きではない方もおられるでしょう。

そういう人は、いっそダイエット器具を試してみてはいかがでしょうか?それこそ、著名人の”お墨付き”である器具を購入すればいいのです。

最後はコチラ!ダイエットの本番は痩せたあと!?リバウンドに打ち克つ方法とは!?「なぜリバウンドをするのか。

理由は、身体を維持するための食事と運動が継続できていないからです。

例えば、ダイエットジムで週2回のトレーニングと、毎日決められた量の食事を摂る生活を短期間続けたとします。

これは運動が初めての方の場合は、非常にハードと感じることも多いです。

もし2カ月間徹底して続けられたとしたら、かなりの成果を上げられるでしょう。

ただそれにより得た身体は、運動や食事コントロールを外すと元に戻ってしまいます。

よって、2カ月後も痩せないままでも体重をキープするための運動をしなければならず、それなりに食事もコントロールしないといけません。

特に短期間でのダイエットの場合は、ハードな運動を続けていた分、継続が困難となりリバウンドしてしまいます。

ダイエット終了後にすべきことではリバウンドをさせないためには何をすべきなのか。

それは、・運動を継続すること・食事も適度に管理することです。

そのためには、短期間でどうにかしようと思わないことだと僕は思います。

というのも、短期間で無理をして身体づくりをしたとしても、その方の習慣は変わりません。

大事なのは、いかに「習慣化」させるかです。

」Yahoo!JAPANニュース「ダイエット成功後のリバウンドを防ぐ!」2019.4.23短期間でダイエットをする方法はたくさんありますが、一瞬だけ痩せたからといって安心していると、あっという間に元の体重(あるいはそれよりもヒドイ状態)に戻ってしまいます。

いわゆる「リバウンド」というやつですね。

リバウンドの原因は大きく2つ考えられます。

ひとつは、ダイエット以前の食事スタイルに戻してしまうこと。

摂取カロリーが元の水準に戻ってしまうのだから当然ですよね。

そしてもうひとつが、ダイエット中に運動をほとんどしなかったために「代謝機能」が落ちてしまったということ。

ようするに、【代謝が悪い=脂肪燃焼効率が低い=脂肪蓄積しやすい=痩せにくい身体】がリバウンドの定式なのです。

絶対に覚えておいてください。

そして、くれぐれも減量後の生活に気をつけてくださいね。

ダイエットの本番は、痩せたあとなのですから。

続きを見る