本格的な冬到来。
芸能界では、そんな冬をふわっと明るくする淡色コーデがちらほら見られた。
4人の美女たちはどう着こなすか? さっそくチェック!のん ビジューのベルトがアクセントのんは、花柄ワンピースをチョイス。
グリーン系のくすみカラーにパフスリーブ&エンパイアラインが組み合わさったワンピースは、甘さ控えめなガーリーテイスト。
さらに、白靴下でちょっとレトロな雰囲気もプラスした。
これに、ビジューのついたきらびやかなベルトをオン。
一見アンバランスだけど、ワンピースになじむ色だからさり気なくコーデをクラスアップ。
アニメ映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』(12月20日公開)の試写会に出席したのん。
コトリンゴによるテーマソング生披露に、「何度も鳥肌が立ちました」と、満面の笑顔。
(12月9日)→“レトロ風”変形ドレスを着たのんはコチラ川島海荷 黒を使いこなして上級者チェック柄のセットアップを着たのは、川島海荷。
トップはボックスシルエット、ボトムはストレートの“Iライン”コーデ。
これに合わせてか、髪も下ろしてシンプルにまとめた。
明るい色を組み合わせたチェック柄だから、黒のニットを合わせて引き締めているのもポイント。
首周りから少しだけ黒をのぞかせて、アクセントにしているのもニクい着こなしだ。
EU圏の食材と和食を組み合わせた創作メニューを味わえる「ENJOYEUVillage!」のオープニングイベントに出席した川島。
料理研究家でタレントのベリッシモ・フランチェスコの調理姿に「カッコいいと思いました」と感激。
(12月5日)→尾野真千子のマドラスチェックドレスはコチラ芳根京子 インパクト勝負の手書き風ワンピ目が覚めるようなデザインのロングワンピースで登場した芳根京子。
白地に、赤でペイントしたかのような手書き風ワンピ。
肩が大きく開いているのが特徴だ。
さらに、ボリューム感のある袖とストンと落ちたシルエットが個性的なラインを生み出している。
あえて何も重ねないことで、ワンピ1枚を引き立てた。
髪も後ろでまとめてスッキリと。
映画『記憶屋あなたを忘れない』(2020年1月17日公開)の完成披露メモリアルイベントに出席。
妥協を許さない緊迫した撮影だったと明かし「本当に闘ったなと思っています」と振り返った。
(12月10日)→赤を取り入れた西野七瀬のワンピース姿はコチラ橋本環奈 白とゴールドで雪をイメージ?橋本環奈は、白を基調にしたコーデ。
スタンドカラーのカットソーに、シースルーキャミワンピを重ねたレイヤードスタイル。
キャミワンピには、ホワイトゴールドのスパンコールで太陽や月が描かれていて華やかだ。
さらに、ヘムスカートだから裾が大きく広がりよりキレイなAラインに。
キュートな橋本を一層かわいく見せている。
足元に合わせたストラップパンプスも白で、全体的に雪のようなイメージに。
橋本は、映画『午前0時、キスしに来てよ』の先行上映舞台挨拶に出席。
国民的スター・綾瀬楓(片寄涼太)と恋に落ちる夢見がちな女子高生・花澤日奈々を演じる。
(12月4日)→広瀬アリスの白いシャツドレスはコチラ→女優やモデルの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ撮影/高柳茂、平野哲郎、小彼英一