ダイエット適正診断

15kgの減量に成功した理由【ポイントはカロリー収支】

厳しいまでの食事制限を続けていながらなかなかダイエット効果が表れず、その結果挫折してしまったという経験をお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?また、ダイエットに挑戦したいけどどのようにやればよいのか、そんな悩みを抱えている人もいることと思います。

そこで、ダイエットの”法則”に素直に従って15kgのダイエットに成功したという記事を取り上げてみました。

62kg→47kgに減量成功。

キレイ痩せを叶えた【簡単ダイエットルール】2つ目次162kg→47kgに減量成功。

キレイ痩せを叶えた【簡単ダイエットルール】2つ2ゆるい食事管理3身体を動かす3.0.1minoru3.0.2最新記事byminoru(全て見る)毎日のように“体重計とにらめっこ”している方は少なくないと思いますが、上手にきれいに体型を整えるためには食事も運動もきちんと管理していくことは欠かせません。

そこで参考にしたいのが、62kg→47kgに減量成功したApinkのウンジが実践した簡単ダイエットルールです。

実はウンジ、過去に過酷なダイエットで自分を追い込んだ結果、副鼻腔炎と中耳炎を引き起こした経験の持ち主。

そんなダイエットの辛い弊害を経験を糧に見事15kgの減量に成功した彼女が導き出したダイエットルールとはどんなものだったのでしょうか?(1)あえて食事管理を“ゆる~い”内容に過度な食事制限によるダイエットで体調不良に陥った経験から「極端な食事制限は良くない」と身にしみて感じたというウンジ。

そんな無理なダイエットは絶対にしないことを誓った彼女が行き着いた食事管理のルールが「高カロリーなものを控える」というシンプルなものでした。

もともと食べることが大好きというウンジでしたが、極端な食事制限をやめて、脂肪になりやすい揚げ物やスイーツ、過度な炭水化物の摂取を減らすといった“ゆる~い”食事管理のおかげで体調を管理しやすくなり、ダイエット中のストレスを軽減できたそう。

ウンジのように食べることが大好きなら効果的な方法と言えそうです。

(2)食べた分動く!ジムでとにかく体を動かすゆるーい食事管理の反面、ウンジが力を入れていたのが運動です。

ジムで専属トレーナーをつけてしっかり運動することでダイエット中の孤独感を解消し、モチベーションの継続を計っていたことを明かしています。

ジムの他にもボクシングジムにも通うなど、とにかく体を動かすことに注力。

筋力をつけたり、筋肉を動かすことはリバウンドを防止にも役立つので、ジムに通わずとも自宅でできる筋トレやストレッチなどをダイエット期間は習慣にしたいものです。

ダイエットは何よりも継続が大事ですが、内容が過酷すぎて身体を壊してしまうのは本末転倒です。

脂質や糖質の摂取に気をつけて食べたいものを適量に食べる。

そして、食べた分きちんと体を動かす。

そんな王道とも言える2つのダイエットルールで15kgもの減量に成功したウンジをお手本に、自分に合ったそして健康を害さない継続可能なダイエットルールをぜひ見つけ出していきましょうね。

<text:kanacasper(カナキャスパ)>livedoorPeachy「62kg→47kgに減量成功。

キレイ痩せを叶えた【簡単ダイエットルール】2つ」2020.1.26過去に過酷なダイエット法を試した結果、副鼻腔炎と中耳炎になってしまったというウンジさん。

それでもダイエットの願望はなくならなった模様。

その経験を踏まえて、ウンジさんがたどり着いたダイエット法はいたってシンプルなものでした。

果たしてどのようなものか、見ていきましょう。

ゆるい食事管理ウンジさんがとった方法の1つは、「高カロリーなものは控える」というもの。

正確なカロリーを割り出すのは大変かもしれませんが、炭水化物や脂っこいもの、甘いスイーツなど、いかにもカロリーが高そうだな、という判断は簡単に付けられるはずです。

文字通り、”ゆるく”摂取カロリーを控えるというのが、ウンジさんの選んだ食事制限だったのです。

人によってはストイックなまでの食事制限を課す人もいますが、あまりの辛さやストレスから挫折してしまうこともよくあることです。

また、目標体重を達成し、食事を元に戻した途端にリバウンドしてしまう、そのような例もよく耳にします。

ただ食事内容に気を付ける、この方法だとストレスに悩まされることも少なくて済みそう。

ストレスなく続けられる、というのもメリットと言えますね。

身体を動かすゆるめの食事制限の代わりに、ウンジさんが取り組んだのが運動でした。

ジムに通ってトレーニングを習慣化しましたが、専属トレーナーをつけるほどの徹底した内容だったとのこと。

パートナーがいることで孤独感もなく、続けていこうというモチベーションも生まれました。

他にもボクシングジムに通うなど、とにかく体を動かすことを続けた結果、15kgもの減量に成功したのです。

ダイエットは【摂取カロリー > 消費カロリー】の関係を成立させることが一番大切なことですが、ウンジさんはゆるい食事制限で摂取カロリーを”小”とにかく身体を動かすことで消費カロリーを”大”という、カロリー収支の面で”当たり前のこと”をひたすら続けただけだったのです。

世の中には様々なダイエット法があふれていますが、どの方法もこのカロリー収支の上に成り立っているということは間違いありません。

ダイエットは大変ですが、決して難しいものではありません。

皆さんも大袈裟に考えずに、”ゆるく”考えて実践しましょう!参考⇒頑張らないダイエットはあるの?【少しの工夫で効果的!】 頑張らなくても痩せられる!?【コツコツ続けるダイエット方法とは?】Thefollowingtwotabschangecontentbelow.この記事を書いた人最新の記事minoru食材の歴史や効果、効能を正しい情報を元に発信しています。

最新記事byminoru(全て見る)間食のススメ!【食べるほうがダイエットになる!?】-2020年1月27日

続きを見る