“ジャケット”は、メンズファッションの定番であり、マストアイテム! 芸能界のイケメンたちも、カジュアル系、フォーマル系、個性派など、あらゆるジャケットをシーンに合わせて披露しています。
そのバリエーションとは? 早速チェックしてみましょう!松坂桃李 プレーンなコーデの胸元にアクセントチラリ松坂桃李は、比較的プレーンなスタイル。
ツーピースもタートルネックのカットソーもネイビーで統一しているが、カットソーをワントーン濃いアイテムにしてコーデに立体感を出した。
ポケットチーフはパープル系。
胸元からちらりと覗く程度だが、控えめながらもちゃんとアクセントになっていた。
シューズはブラウンのシングルモンク。
ハリウッド映画『モンスターハンター』(3月26日公開)のジャパンプレミアトークショーに出席した松坂。
本作で日本語吹き替え版の声優に挑戦している。
(3月4日)→ネイビーの個性派コーデで差をつけた森山未來はコチラ磯村勇斗 アクティブな印象を与えるカジュアルジャケットカジュアルなジャケットで決めた磯村勇斗。
胸元や袖に大きなポケットが付いたミリタリー風のジャケットは、パンツとのセットアップ。
アウトドア感満点で、サイドゴアブーツとの相性も抜群。
さっぱりとした磯村のヘアスタイルとも合っていた。
そんなジャケットの下に着たのはグリーンのシャツ。
サテンのような光沢ある素材で、裾や襟元が見えるだけでも存在感あり。
磯村は、「SUUMO住みたい街ランキング2021関東版」の発表会に出席。
「横浜とか鎌倉とか、(都心から)少し離れた場所に興味がある」と語った。
(3月8日)→ライダースでアクティブに見せたGACKTはコチラ中井貴一 ブルーと白を組み合わせた爽やかダンディブルー系をダンディに着こなした中井貴一。
上半身はシャンブレージャケットを主役に、紺や青でコーディネートしていた。
ペイズリー柄のポケットチーフにも青が入っているのがポイントだ。
ジャケットの下は青×白のストライプシャツを合わせて一気にファッショナブルに。
さらに、ボトムを白のパンツにして爽やかなスタイルに仕上げた。
キリンビールの会員制生ビールサービス「キリンホームタップ」発表会に出席した中井。
同サービスのCMで共演している天海祐希と魅力を伝えた。
(3月8日)→寒色系の総柄シャツをアクセントにした渡邊圭祐はコチラ斎藤工 マオカラージャケットをさり気なくイン斎藤工は、黒1色でサラリとまとめた。
アクセントなどが一切ないシンプルな単色コーデは、ミドル丈のコートのインパクトが強いが、中に着たマオカラーのジャケットも存在感大。
コートのVネックの下から立ち襟が覗き、主張していた。
ちなみに、ジャケットの下に身につけたシャツとネクタイも黒。
足元もプレーントゥシューズでシンプルに。
吉田大八監督、斎藤、池田エライザ、佐藤浩市、大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、木村佳乃、國村隼(左から)斎藤は、映画『騙し絵の牙』(3月26日公開)のイベントに出席。
大泉洋、松岡茉優ら共演者とともに本作の魅力を語り合った。
(3月3日)→変形シャツを主役にした斎藤工の黒コーデはコチラ→イケメンたちの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ撮影/矢口和也、浅野剛