ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。
今回は山本さんが、肌の血色をよく見せて皮脂にも強い、プロも愛用のフェイスパウダーを教えてくれました。
* * *「この夏大活躍間違いなし!」マスクについてしまうので、「最近、チークやリップはつけていない」という人が多いと思います。
常々、「大人って血色がないと不健康に見えるから、頰や唇に赤の色味は必須」と言ってきたのに、実は私もそうです(涙)。
マスクをしていると頰や唇は隠れちゃうから仕方ないのですが、困るのはマスクを取ったとき。
顔色が悪く見えちゃうんですよね。
そんなときに効果的なのが、ピンクのフェイスパウダーです。
顔全体に使うと白浮きして見えてしまうので、鼻から頰のあたりにのせます。
つまり、チークの代わりにピンクのフェイスパウダーを使うんです。
フェイスパウダーで色味が出るの?と思われるかもしれませんが、今年30周年を迎える、ロングセラーの名品があるんです。
私も長年使っている、エレガンスの『ラプードルオートニュアンス』です。
皮脂にも強いから夏に大活躍このパウダー、ちょっとお高いんだけど、ホントに優れもので、仕上がりのきれいさはもちろん、皮脂にも強いの。
マスクの蒸れとメイク崩れに悩む今年の夏は、改めてそのよさを見直しています。
ツヤとセミマット、2種類の質感がありますが、テカリが気になる今年はセミマットがおすすめ。
血色の悪さが気になる人は、Ⅱの華やかで温かみのある肌にしてくれる色味を。
逆にマスクで蒸れて赤ら顔になってしまうという人は、Ⅵのやわらかな色味を選ぶと自然に赤みを抑えられます。
プレストタイプは持ち運びがしやすく、リタッチにも便利。
汗をかいたりマスクで蒸れたりしたときも、パウダーで肌表面を整えれば快適に過ごせます。
「マスクのときはファンデーションを塗らない」という人でも、肌色がちゃんと整うし、今年の夏はフェイスパウダーが大活躍すること間違いなし! 奮発しても損はありませんよ!プロも愛用するロングヒットのフェイスパウダー5色のペールカラーをミックスして使うことで肌に透明感と明るさをプラス。
なりたい印象で6つのカラーバリエーションから選べる。
エレガンス ラプードルオートニュアンス Ⅱ 1万円/エレガンス コスメティックス 電話:0120-766-995※女性セブン2020年7月16日号山本浩未(やまもとひろみ)ヘア&メイク・アーティスト。
1964年生まれ。
今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。
最新刊『たるみはメイクでなくせます!「3本の線」で顔を建て直す』(小学館)も好評。
たるみはメイクでなくせます!~「3本の線」で顔を建て直す~同窓会で二番目にキレイになるには・・・ちょこっとウィッグ付き:メイクも髪もイタくない大人の“いい感じ”はこう作る(小学館セレクトムック)●”13秒に1本”の人気!SHISEIDOの美容液「アルティミューン」がパワーアップ●夏にぴったりのスキンケアが続々!「ベアミネラル」の新作を【新製品レポ】●業界初のカラーファンデ!ポーラの新ブランド「ディエムクルール」を【新製品レポ】●顔立ちを引き立てる”水ツヤ肌”に。
「ルナソル」の新スキンケア【新製品レポ】●最高にハッピーな気分に!「ゲラン」からピンク×ハートの春コレクション→【メイクのメ】の過去の連載を読みたいかたはコチラ